高野山から花園村

昨日は高野山・花園村コースを行ってみました。
高野山に登っている途中に、雪がちらほらと降ってきたけれど積もってはいなかったのでそのまま登っていきました。
甘かった〜〜。

途中でも陰になるところがうっすらと、路面が雪で覆われているところがあったけれど大門の所では雪が積もっていました。
人も私以外にいなかったし。

気温の方も−4度。
寒いわけだわ。
いくら、ヒートテックのインナーにロングのスリーブとウィンドブレーカを羽織っていても寒いわけだわ。
これだったら、完全冬装備をして登ってくるんだった〜〜。
寒いので、すぐに下山しようと思ってクリートをはめようとするとはまりません。
どろと雪でクリートが詰まってしまったのでロックがかからなくなったのね。
仕方がないので、ベンチに座ってゴシゴシと取り除きます。
下っているときも、ますます雪が吹雪いてきたので遭難するかと思った。
麓の方にもどってきてようやく、一安心。

山に入っている間に携帯に電話があった自転車修理屋さんに行ってみると、案の定、頼んでいたパーツが一式届いてました。
早速、組み付けてもらいます。

ハンドルが前よりも近くなって良い感じです。
実際に走って試してみるのが凄く楽しみです。