装備見直し

今回のBRM306、なんとか完走できたものの雨対策を十分していなかったのでいろいろ、不都合が生じました。
まず、小銭入れ。
今、使っているのは100均で買ってきたビニール製の袋なんだけど。
ずっと使っていたので、ところどころに穴が開いていたみたい。
それに、開閉部がファスナー式だったから、そこから雨が進入して来た様子。
今までもちょっとその兆候はあったけれど、時間が短かったからひどくは中身はぬれていなかっただけ。

[rakuten:griptone:281853:detail]
そこでこういうタイプのウォレットに手配しました。
これだと、雨の侵入を防げるかな。

[rakuten:spoke-seya:10010533:detail]
それと、サドルバックも防水タイプ。
タイヤ修理用のパッチ類を保護するためです。
もちろん、ブルベカードをここに入れておくことも考えてます。
ポンプ類は、TOPEAKのツータイマーをまた使うことにします。
GP4000を愛用している限り、パンクのリスクを減らせるから、3回分のボンベさえあれば何とかなるでしょうから。

ライトはおかしくなっているIXON IQの代わりを手配。
雨中を走るときにサランラップでも巻きます。

サイコンもサランラップかな。