ゴールまで

ゴールまでのルート
今日は、新しいホイールの実走テストも兼ねて前回パンクをしたためにゴールまで行けなかったのでそのリベンジに行ってきました。
9時ちょっと前に自宅を出発。
走り始めました。
車が通りすぎるのを待ってから、道路を渡ろうとしたときに、ちょっとぬかるんだ地面にタイヤを取られて右肩から転けてしまいました。
ビンディングを外すのがめんどくさかったので、横着をしようとした罰が当たったようです。
今のバイクになったから、立ちごけなんか全然してなかったのにσ(^◇^;)
その後は何とか順調にいきました。
携帯に取り込んだマップを見ながら、前回迷った明日香の所を抜けてさらにその先を目指します。
そして、しばらく行くとひたすらに続く坂道に出くわします。
それが忍阪です。
平均傾斜は10パーセント前後あるでしょうか?
結構長くて嫌な坂道がひたすらに続きます。
ようやく登り切ったら、ゴールは目前です。

目的地に着いた時点で、1時近くになっていたので食堂でも探して昼食を取ろうかと思ったら、近くの食べるところらしきものはありません。
仕方がないので、ローソンで適当に買って表で昼食を取って帰路につきます。
帰路に入ってすぐに、牡丹雪が降ってきました。
吉野口をちょっと過ぎたところで、ガチャッと音がしたと思ったら携帯電話を落としていました。
あわてて、自転車を道ばたに止めて、拾いに行こうとしたら前の方から車がやってきました。
潰されるかなと一瞬焦ったけれど、止まってくれたので携帯電話は無事w
ほんまに良かった。
途中、この道を行ったら何処に繋がっているんだろうと思って、変な道をはしって大幅に走ったこと以外を除けば殆ど順調に戻ってくることが出来ました。

本日の走行距離 月間走行距離
155.62キロ 731.96キロ