タイヤ到着

新しいホイールが来たものの、まだ実際に使ってませんでした。
というのも、このホイールに合うタイヤが手に入っていなかったからです。
もっとも、新ホイールの使用目的がロングライドのイベントに参加するときに使用するためだから、使う必要がなかったというのが正解かw
っていうか、普段のローラー台トレーニングで使っていて、万が一落車したときのダメージを考えたら恐ろしくて使えません。
[rakuten:worldcycle:10013200:detail]
ホイールの説明書をちらっと眺めてみると、タイヤレバーを使わないではめてくださいと記載されていました。
まだ、タイヤレバーを使わないでタイヤをはめる自信がなかったので、いつもの自転車屋でタイヤをはめてもらうことにしました。
お昼にホイールを持ち込んで、夕方に取りに行ったら出来上がってました。
店員さんによれば、はめやすかったよとのこと(^_^;
なれた人にとって、そんなもんなんですね。
ま、一旦はめてしまえば、例えパンクしてもタイヤを外すことはほとんど無いので次回のタイヤ交換まで、心配をしないでおくことにします。
実際の走行感は週末にでも試してみることにしましょうか。

今日までの走行距離 月間走行距離
45.23キロ 576.34キロ