グランフォンド吉野試走DNS

今日は朝から雨が降っていたので予定していたグランフォンド吉野の試走に参加しませんでした。
以前、天川村にツーリング行ったときにずっと雨に降られたのでトラウマになっているのか雨の中を走るのが嫌なんですよね。
とは言っても、ブルベで長距離を走っているので雨の中を走った経験は何度となくあるわけですが、それは平気なんですよね。
引き返すことも出来ないところまで行ってしまっているのであきらめがつくというか。
初デビューの時の印象が強烈すぎるというのも理由かな。
例年にない記録的な大雪に見舞われて、進むことも引き返すこともままならない状況のなかで走ったからな。
ああいう修羅場を経験しちゃうとね。

とにかく、来週しか予定が空いてないので来週のうちにでも一人で試走してくるしかないか。
その次の週からは、イベントが目白押しで試走にいけそうにないからね。

ところで、グランフォンド吉野の地図を見ていて気がついたのだけど、八咫烏神社というのもあるのね。
八咫烏と言えば熊野の方だとばかり思っていたけれど。
AUDAX近畿のシンボルが八咫烏でもあることだし一度お参りしておくべきか。