役に立った物

今回のブルベで一番、役に立ったのはヘッドライトでしょうか?
特にIXON IQ SPEEDにかなり助けられました。
専用充電池を使うタイプなので、バッテリー切れが心配でエコノミーモードで使ってたけれどそれでも十分明るかったです。
心配してたよりも、バッテリーの持ちもかなりよいみたいだから、今後はこれをメインに使っても良さそう。
あと、スペシャライズドのHelix Aというサングラスもかなり使えました。
調光サングラスだから、これだけで晴天時の走行、夜間走行、なによりも雨交じりの強風の時でも目を保護してくれたので助かりました。
それと補給食にはカーボショッツが向いてました。
今まで使ってた、パワーバーのジェルタイプよりも、液状感が強いから飲みやすい。
甘さはどちらも甘すぎるけど、まだこちらの方が我慢できるかな。

反対に使えそうで使えなかったのは、エマージェンシーシートでしょうか。
迷子にならなかったら、使う機会があったんだろうけどね。
フロントバッグも、でかいだけで物も入らなかったから、途中で預けてしまおうかと思ったぐらいです。

取りあえずはこれらの装備面を見直してみようかしら。
それと、体力の強化が一番の課題だな。

その前に、恐怖の五連チャンを乗り越えられるかが問題だなw
大台ヶ原ヒルクライムに始まり、スズキ8耐グランフォンド吉野、あと、参加するか微妙だけど、琵琶湖200キロ、それとブルベの200キロ。
どうして、参加したいのがこれだけ連続しているのか分からないけどなんとか乗り切っていくしかないか。