ブルベをふりかえってみて

去年の今頃に比べると、自転車に乗れてきているがまだまだ、練習していかなければならない事が多すぎです。
まずポジションを見直すことからはじめてみようかと思います。
150キロを超えたあたりから、膝をのばすと痛くなって来だしたことから微妙にサドルの位置が高すぎたようです。
ちょうどhinatomoさんが、お尻が痛いとおっしゃっているのと逆のパターンですね。
私の場合には、荷重分散が出来てきているのでお尻にかかる荷重が軽減できているので変なサドルでも乗れるようになってきます。
私の場合は、回転力で坂を上っていくタイプです。
しかも元々が体力がないから、ダンシングを使って坂を上っていくことが凄く苦手なんです。
となると足にかかる負荷は、他の人に比べるときつい目。
っていうか、坂道で前を走っている人を見ると、追いかけてしまうと言う癖があるんです(^_^;
それでも距離が短ければ、問題ないでしょうが、今度のは300キロ。
殆どがヒルクライム
今から、上半身を鍛えていかないと間に合わないかな。