葛城2回

今日は、葛城山に二回上ってきました。
一本目は神通温泉からのコース。
このコースに行く途中に、ボトルを持っていくのを忘れていることに気づき、竹房橋の手前から引き返してきました。
ボトルに水を補充した後、同じ道を戻るのもいやなので、途中まで粉河加太線を利用して神通温泉まで向かいました。
その後は、約一時間をかけて頂上までアタック。
休憩もそこそこに、牛滝に向かいます。
実は、牛滝から鍋谷に向かって行こうかと思ってました。
でも、下り坂を見ちゃうとアタックをかけてしまいたくなってしまいました。
そこで急遽予定を変更。
林道の入り口から引き返して登りはじめます。
登り初めてすぐに、25%強の坂道が歓迎してくれたので、辞退をしようかと思ったけれどなんとか、最後まで登り切ることが出来ました。
2本目上った後、丁度、お昼だったので、おでんとカップヌードルで昼食を取り下山してきました。