輪行で行こう。

伊吹山ヒルクライムの詳細情報がアップされていますね。
それによると、スタートの開始時刻がかなり早くなってます。
受け付けの開始時間が7時からとなっているので、当日の始発で自宅を出発しても絶対に間に合わない。
去年の鈴鹿でやったように前日の夜に車で現地まで乗り付けて、駐車場で寝ると言うことも最初は考えてました。
でも、大会の要項をよく見ると、駐車場が開放される時間は受け付け開始の2時間前。
これだったら、寝ると言うことも出来ないやん。
こうなったら開き直って、ビジネスホテルを使ってゆっくりしようと計画変更しました。
この前の米原まで行ったのと同じルートを使えば乗り換えも少ないからちょっとは楽が出来るかな。

車や輪行で持ち運ぶときのためにこのような物を用意しました。
ホイールを外した後のチェーンを固定するための物です。