鈴鹿


今日は鈴鹿8時間耐久に参加してきました。
メンバーとSAで待ち合わせて、鈴鹿に直行しました。
2時ちょっと前に鈴鹿に到着。
パスを見せて、5番ゲートから入場しました。
そして、しばしの仮眠。
4時頃に起床して、サーキットの方に移動。
ブルーシートを展開して場所取りや、最終チェックや補給を行っていたらあっという間に試走時間になってました。
軽く試走したあと、出走の出番を待ちます。
今回、私は5番目のライダーだったので、8時のトップライダーが走った後、結構、時間がありました。
あちこちを回ったりしたけれど、人が多かった〜。
よくやく、私の順番が回ってきたので、スタート。
スタートしてすぐに登りがひたすら続くので、結構トップスピードが乗らずに苦労しました。
まだ、一週目ならば良かったけれど、2週目、3週目になってくると足が持たん。
とくに4時間耐久のゴールのために、4週を走ったときにはもうヘロヘロ。
こりゃ、体力をつけなきゃならないわ。
それに、トップスピード重視よりも、坂道重視の装備にしておいた方が良かったかも。
でも、やっぱり、こんなに大勢の人の中で走れるなんて、滅多にない機会だし、来年も走れるもんなら走ってみたい!!