バーテープ交換

今日はちょっと風邪気味だったので昼からお出かけ。
鞆渕を経由していつもの自転車屋さんに。
今回の目的は、バーテープの交換です。
[rakuten:qbei:10021629:detail]
BRM509に備えてと言うのもあるけど、薄めのバーテープが好みだったので変えてみました。
普通のバーテープに比べて、伸びがないらしくて巻くのに苦労したとのこと。
自分で巻かなくて良かった〜。
クッション性はさすがに薄いので、全くと言って良いほど無いです。
でも、握り心地は思ってたよりは悪くもない感じです。

あと、ついでにチェーンフッカーも頼んできました。

チェーンを繋ぐときに、これを使えば手をあまり汚さずに済みそう。