桜を求めて

昨日は、振休を取って洞川のほうにサイクリングに行ってきました。
今回のコースはこちら
筒香のところで、「凄い。競輪の自転車が走っている」と言われるけど、全然嬉しくない(-.-#)
こっちは、ロードバイク
ピストとは全く違う乗り物なのに。
そりゃあ、形は似ているけどさ。
これで同じだったら、F1とラリーカーと同じだよねとなっちゃうのに。

さすがに、時期遅れと言うこともあり、洞川でも桜が終わりかけていました。
ちょうど、お昼に到着したので、久しぶりに中華料理でも食べようかと彰武に向かいますが、無情にも臨時休業の看板が掛かってます。
やむを得ず、バスセンターの所まで引き返して、適当に食堂に入ります。
ここでアマゴ定食を頂きます。
お腹が一杯になったので、どこに行こうかと考えて五番関を経由して下市まで下りて戻ってこようとします。
これが失敗でしたw
五番関までがきつかったのと、五番関からも登りのオンパレード。

もっと軽量化しないと駄目ですね。
下に下りたらおりたで、向かい風がきつくてスピードが出なかったし。
下市の信号の所で、いきなり反対車線のおじいさんが握り拳を振り上げて叫んでくれました。
ちゃんと聞き取れなかったけど、頑張れと言ってくれていたみたい。
まあ、良い練習になりました。