ロングライド

ロングライドに出かけよう

ロングライドに出かけよう

米津一成氏の「ロングライドに出かけよう」を読みました。
前作の「自転車で遠くに行きたい」もそうなんだけど、ランドネらしい視点で書かれています。
全国で去年、SRを所得したのは約200名だとか。
そのうちの一人なんだなと、改めて実感しました。
作者も含めて7人のランドネが紹介されているのだけど、それぞれが全員、違ったことを考えて走られているのが面白い。

今日はあいにくの悪天候で富士チャレンジ Xが中止になったようですね。
スケジュール通りだと埼玉と神奈川で400キロ。
名古屋で600キロ。
地元のAJ近畿でスタッフによるBRM509の試走。
400キロと600キロならば、まだ走っている人もいる頃かな。
ブルベって距離が長いからどうしても天候が、良好な状態で走れるとは限らないから、自分の経験と体調を考えて走れるか走れないかを判断して行かなければならないので、こういう中止みたいなことは少ないです。