今日のルート

一昨日、いい加減、かなり減ってきていたクリートを交換しました。
LOOKのペダル、はめやすいのは良いんだけど寿命が短いのがいやですね。
ローラー台にのって痛みがないかチェックをしたので、大丈夫だろうと思ったけど、実際に長距離を走ってみて問題がないか分からないので、練習も兼ねて走ってきました。

今回のルートはこちら

いつもの高野山から花園村を下ってあらぎ島、そして明恵ふるさと館。
高野山までの登りでちょっと頑張りすぎて足がつかれて、花園村までのルート、ほとんど、漕がずに休んでました。
途中、谷間に鯉のぼりが立っているのを見てパシャリ。

あらぎ島でお昼ご飯。
今回は地鶏丼です。

その後、明恵ふるさと館までノンストップで走ります。
そして、焼き鳥を二本食べてしもうた。
しかも、今回は熱かったのでソフトクリームも。
ここでちょっと長めの休息を取った後、帰路につきます。
帰りのルート、どうしようかと迷ったけれど、結局、海岸線に出てからそのまま北上することにしました。
本当は、海南高原に抜けたかったんだけど、抜けるところがわからんかったの。
帰り道はほとんど、向かい風ばかりできつかった。
海南のローソンで、軽く補給後、久しぶりに貴志駅のタマを見に行くことにします。
凄い人だかりでタマをあまり見ることができません。
まあ、良いんだけどね。
その後は、いつものルートを通って戻ってきました。