ご近所散歩

今日は家の近所をちょっと走ってきました。
ルートはとにかく、明日のこともあるので出来るだけ足を使わずにすむように楽なところを選んでみました。
とは言っても、かつらぎ町から鞆渕に抜けて黒川ダム、そこから町の自転車修理屋さんに向かうルートなんですけどね。
やっぱり、この時期のここら辺のコース最高に気分良いです。
新緑の香りとでも言うのか、雰囲気とかが新鮮だし、鳥のさえずりとかが聞こえるので走っていて気持ちが良いです。

平地ばかり走っている人もこっちの方に来てみたらいいのに。

自転車屋さんでは、ホイールのフレ取りをしてもらいました。
フロントの方は、フレはなかったがリアの方に若干、出ていたらしいけど大したフレではなかったらしい。
距離を走っているわりにはフレ自体は大したことがないらしいので頑丈なホイールだと感心されちゃいました。
(組んだ本人が感心しててどうするw)