伊吹山登ってきたよ

今日は、第二回パナソニック伊吹山ヒルクライムに参加してきたよ。
朝の天気はちょっと曇っていたので雨が降ってくるんじゃないかとひやひやしてたけど、終わってみればちょうど良い天気でした。
朝、トイレに並んでいる人が沢山。
この日だけだから、仮設トイレを接地するなり何らかの工夫をして欲しいところ。

走り出す前までは、風が冷たかったこともあり、ウィンドブレーカとアームカバーを装備してたけれど荷物を預けるときに脱いじゃった。
これで良かった。
走っている間はちょうど良かった。
スタートしてから5キロ地点まではきつめの傾斜。
ここで思ったよりも脚力を消費。
それでも、めげずに登っていきます。
去年のゴール地点の手前のダウンヒルをすぎてきついところのピークが終わったと思っていたらゴール前も結構の傾斜があったのね。
普段よりもペースが速かったから、売り切れ寸前の脚力には結構堪えました\(^O^)/
やっぱり、ヒルクライム面白い。
暖かいものを頂こうと思ったら、バナナだけ。
え、ないんですか。
豚汁とかを期待していたのに〜。
やむを得ず、売店にて息吹うどんなるものを食べました。
下山の時間になり、下りてきたけど。
コーナリングでふくらむ人が多すぎ(T_T)
曲がりきれないなら切れないでしっかりブレーキングすればいいのに凸(ーーメ
今回はスタートするときにEDGE705のスタートボタンを入れるのを忘れてしまいました。
途中で気がついてスイッチを入れたけど。
おかげでどれくらいで登ったのかわからん。
オフィシャルの方でちゃんとした時間がでるかな?