天川村の桜

桜と言えば、吉野の桜。
と言うわけで今日は、吉野のさらに奥の天川村まで桜を見に行ってきました。

今回のルート、ほとんど川の近くを通るのできつい坂はあまりありません。
所々に桜が咲いているのが見物できるし。
天川村に入ってお昼ご飯をどこで取るか、考えているとリアタイヤからブシューという音。
また、パンクですか。
今回は、しばらくするとエアの漏れが収まりました。
一安心です。
でも、これから洞川まで行くのには不安が残ります。
そこで、天川村でお昼を取ることにしました。
お昼ご飯を取ってからそのまま引き返して五條に戻ってくるか、それとも吉野の方面に行って桜見物をしてくるか迷いました。
結局、いけるだろうと思って吉野の方に行くことにします。
河合トンネルとその次のトンネルを抜けてしばらく走っていると、空気が抜けていく音が(×_×)
今度はそのまま、ぺっちゃんこ。
パンクが直ったわけではなかったのかな。
たまたま、持っていたもう一つのパンク修理剤をつかってみるもこれも失敗。
大きな穴が空いているのか?
仕方がないので、チューブを交換です。
その後は、規定の空気圧を入れることが出来なかったのおそるおそるの走行です。
今度、パンクしたときのことを考えて、大きな通りを選んで戻ってきました。
帰り道、向かい風がきつくてスピードが全然上がらなくてつらかった。
タイヤ自体もどうやらダメージがあるみたいなので帰宅後、速攻で新品のタイヤに交換しました。
今度は何ヶ月持つかな。