本日の走行

今日は昼から雨が降りそうだったんで、朝から自転車に乗ってました。

コース的にはわりと緩やかな上り下りがあるだけの単純なコースです。
それでも、日曜日とかになると同じようなロードで走っている人とちらほらと出くわしたりします。
けど、大抵、私と逆のコースを走っているんですよね。
しかも、服装も違います。
一応、私もレーサショーツとか、ジャケットを着ているんだけどシューズは普通のSPDシューズです。
あの人らのは、SPDーSLというタイプのだし。
まあ、歩くときには断然SPDの方が歩きやすいけど。
しかも集団で走っているからどこかの実業団の人たちなのかな。

8月にロードに乗りだしてから、体が出来てきているのか今まできつい坂だと思っていた坂が別に何ともなくなってきています。
特に、今までだとインナーでないと上れないようなところがアウターだけで十分にまかなえるようになってきているし。
この調子だと、アウターのギアを52に戻す日も近そうですw


それでこれが、今のバイクの姿です。
コンポーネンツが全てTEAGRAになってしまっております。
あと、フロントディレイラーがフラット用の物をそのまま使っているせいか、思ったように変速してくれないので今度、ドロップ用に交換してみようかと思ってます。
ちなみに、通勤するときに駅まで自転車に乗っていくので一応、防犯登録をしております。
まあ、このようなドロップハンドルのロードレーサをとるような物好きはいないだろうけど