最近の傾向

阿部系のうっとうしいスパムなどのほとんどは中国から送信されるようになって来ています。
しかも、中国はスパム後進国だけあっていくら対応依頼をしても何も反応なし。
おまけに私が使っているプロバイダのフィルタサービスまったく役に立たないと来ている。
いい加減、偽装IPヘッダをはじくように対応してと依頼しているのに返ってきた返事が「
貴重なご意見をありがとうございました」とちっとも対応する気配が無い返答の仕方です。
つい、最近ようやく検討しておりますが細かな日程など公開できませんとのコメントをいただいたけどいつになることやら。
今まで光を使える環境が、そこしかなかったから仕方なしに使っていたけれど
今度から、フレッツ光が対象エリアに入っているようになってきているのでユーザサポートがまともなところに乗り換えてみようかしら。
そうそう、アルファネット。
相変わらず、いつの分のスパムに対応してくれたのか分からないようなメールを送ってきてくれています。
マジで、スパムメールじゃないかと思ってきていますよ