一時間ばかりの走行

一日目

昨日は紀ノ川を下流に向かって走っていきました。
今まで、二カ所ほど坂道があるので敬遠していたルートなんです。
まあ、最近のトレーニングの成果が出ているのか以前ほど坂道を上るのがつらくなくなってきました。
帰りは船戸の交差点から24号沿いに上ってきました。
所要時間は、大体1時間をちょっと超えるぐらいかな。

二日目

今日は紀ノ川を上流に向かって走ってみました。
ルート的には、紀ノ川左岸を上の方に上の方に向かっていくルートで下りのルートに比べてそれほどきつい坂道がないルートです。
一つだけあるかな。
高野下の坂のところがちょっときつめの坂道かな。
後はそんなにきついと思ったところはないです。
それにしても、自転車を乗り始めたときはちょっとした坂道でも急な坂道に思えたものですが慣れてきたのか、最近同じ坂道でもたいしたことがないように感じてきたりします。
それと、ホイールを交換したのが効いているのか踏み出しがすごく軽くなってます。
所詮、完組ホイールの安物のはずなんだけれど、私にとっては必要十分な性能です。
まあ、これでブルペとかでるようになってきたらがらっとイメージが変わってくるんだろうな。
3月に、堺の方から五条に向かって200キロを走行するブルペがあるのですがそのコース上に自宅があることが判明。
興味があるのですけれど、いきなり200キロというのは無謀すぎるので今回は見学するだけにしようかなw