Eye-Fi

[rakuten:eye-fi:10000006:detail]
せっかくの防水デジカメなのに、今までは本体のケースを外してケーブルを接続してPCと連動しなければなりませんでした。
何回かそれをしているうちに蓋が壊れるんじゃないかと思い、Eye-Fiと言うメモリーを買ってしまいました。
マニュアルに書かれているとおり、セットアップ処理自体はわりと簡単に終わりました。
ただ、Firefoxでアカウントを登録する画面に到達することが出来なかったのが問題と言えば問題か。
純正のSafariを使ってアカウントの登録が出来たので良かったけど。
セットアップ終了後、手始めに身近にあるものを取ってみました。
シャッターボタンを押してから、ものの数秒後、Fotolifeに勝手に入っているのでかなり便利です。