空気抜け

映画を見終わってからリバイヴの受け取りに行ったら、ショップの人がロードバイクの説明をしてました。
つい、横から話しかけそうになっちゃったw
最近、ロードバイクはやってるのかな。
ショップの人とちょっと話している間にももう一組、ロードバイクのこと聞いてたようだし。

帰宅後、明日の用意のためにクアトロの整備をしようとして後輪を見ると空気が全くありませんでした。
一昨日、乗ったときには何ともなかったのになと不思議に思いながらチューブを取り外してみて原因が分かりました。
バルブの根本の部分から空気が漏れてきているでやんの。
うーむ、タイヤ自体は丈夫なんだけど、チューブの方が持たなかったか。
さすがにこういうところでのエアの漏れだと修理をするよりも交換した方が手っ取り早いな。
4本ほど買い付けてしていたのがはけて良かったのやらw

あ、ショップに行ったついでにホイール新しいの予約しちゃいました。
軽くてリム打ちパンクが絶対に起こらない例のホイールです。