足湯ポタ


今日は、KCCの定例会でした。
当初の予定では、明日だったはずだけど、その予定が間違っていたみたいで今日になりました。
いつも通りに、8時ちょっと過ぎに自宅を出発。
9時前に集合場所に到着しました。
今回、初参加の方が二人来られていました。
お一人は近大の学生さんで、最近、ロードバイクを購入されたばかりとのこと。
何処のコースを走ればよいのか分からないので、ネットで探して私達の定例会のことを知ったようです。

最初、ポタリンググループと健脚グループの二班に分かれて出発するはずでしたが、今回のメンバーでは全員、健脚グループで走ることになりました。
9時に紀の川の南岸をずっとかつらぎの方に向かって上っていきます。
途中、蟻通神社の近くの酒屋さんに立ち寄って、小休止後、坂道を上っていきます。
しばらく行くと足湯に到着。
足湯につかりながらしばらく休憩していました。


休憩後、時間がお昼近くになっていたので場所を殿原に移し、お食事タイムです。
岸和田サイクリングクラブの方がよく利用されているようで、大阪から来たのかと聞かれました。
ここから友渕、黒川峠を越えて下ってきました。
桃山に降りたところで流れ解散となりました。
その後、町の自転車修理屋さんにより、いろいろ見た後、タマの駅長をみに貴志駅に向かいました。
貴志駅では駅長室がほぼ完成状態になってました。
その後、堤防沿いに戻ってきました。