高野山

今日は葛城山・鍋谷・高野山コースをたどってきました。
8時30分に自宅を出発。
紀ノ川の堤防沿いを走ります。
途中、たにやんと遭遇しました。
打田のところで神通温泉を目指して上っていきます。
神通温泉でちょっと休憩後、葛城山、目指して上っていきます。
今回は、ブルベのシュミレーションも兼ねているので、ペースを押さえて走ってます。
約、一時間で頂上に到着。
でも、なんだかいつもと雰囲気が違います。
で、よく見たらお祭りでした。
そう言う状況でゆっくりしているわけにもいかず、そそくさと牛滝を下ります。
途中、サドルバッグがどこかに飛んでいきました。
カンカラカンと音がしたのですぐに引き返したのだけど、分からなかったので諦めました。
そして、次の目的地、鍋谷峠を目指します。
ここの峠、かなりきつくて素敵ですね。
登り切って、しばらく行くと誰かが上ってきました。
挨拶だけだと思ったら、アッー!
ハモってしまいました。
和歌山市のサイクリング愛好会のイベントに親子でいつも参加されている方でした。
こういうところで、トレーニングしてたのね。
早いわけだわ。
下りきった後、昼食を取れるところを探します。
っていうか、ちょっと足を伸ばせば自宅だったのだけど、家に帰ってしまえば、それ以上、出かけたくなくなるのが分かっていたから。
昼食後、九度山側から高野山を目指します。大門まで一時間以上かかってしまってました。
もうちょっと体力をつけないと駄目だな。
途中、日本一周をしている方を見かけました。
凄い荷物を持ったまま、高野山に登るなんて、漢やな。
帰り道は、かつらぎ町を経由して戻ってきました。
当然、おみやげは花坂の焼き餅ですw