初めてのEDGE705

今日は午前中は所用があり、乗れたのはお昼を大きく回っていました。
この時間でいけることは限られているわけで、定番の葛城山に登りに行ってきました。
コースは粉河ルート。
ちょっと、ポジションを見直している最中で、サドルの位置をちょっとあげて試したら失敗だった。
ローラーで実走テストをしたときには問題がなかったんだけどな。
やっぱ、実際に走ってみないとわからないもんだわ。
空気圧もそうだな。
最近、ローラーを回すときには限界の8.5BARまで入れているんだけど同じ感覚で路面で走ると無理。
ダイレクトに振動を使えすぎてあかんわ。
8ぐらいで十分やわ。

あ、肝心のEDGEの使い勝手だけど、基本的な使い方は今までの305と全く同じです。
オートスタート機能がついていないのでログをとるには、スタートボタンを押さなければならないのは全く一緒。
一番違うのが、地図表示機能です。
いま、UUD製作所の地図をインストールしてあるのだけど、それを使うことによって結構詳しい場所がわかるので、重宝しそう。
今度の5月のブルベの時にも大活躍しそうな感じ。
でも、USBで接続するとストレージモードに自動的に移行しちゃうので、その点だけをクリアしなければならないかな。
ま、その点はミニB規格のケーブルを使えばクリアできそうなんだけど、詳しくは不明。
値段的には高くはないので、近いうちに調達します。