再びあらぎ島に

今日はあらぎ島・生石山コースに走りに行ってきました。
前回に走ったときよりも紅葉がいっそうきれいになっていました。
このルート、景色が良いので最近、私のお気に入りのコースになりつつあります。
平地を車の流れを気にしながら走って神経をすりつぶすよりよっぽど楽しいから。

花園村から有田に入ってしばらく行くと、視界にいきなりQちゃんが入ってきました。
これ、一体何だろう?
何かの宣伝?
今回は時間を調整して行ったので、丁度、お昼前にあらぎ島の道の駅に到着。
やはり、この時期にここを訪れる人が少ないのかお客さんはまばらでした。
前回食べそびれた、地鶏カレーを堪能。
ちょっと、物足りなかったけれど、次の所で焼き鳥を食べたかったのでそのまま我慢。
明恵ふるさと館で、焼き鳥二本も食べてしまった。
ちょっと食べすぎですね。
食後の腹ごなしに、生石高原に登ってきました。
最大傾斜20%近くあり、ちょっときつかったw
登っていると段々と熱くなってきた。
登っている間はちょっと苦しかったけれど、登り切ったら凄い景色が良いですね。
海も見えるし、ススキがきれいだった。

頂上まで到達してダウンヒルに突入すると今度は冷えてきました。
ウィンドブレーカを着ようかなと思ったけど、我慢できるレベルなのでそのまま。
麓に下りて、いつもの自転車屋さんに。
頼んでいたハンドルは来月の頭になりそう。
ステムの方は遅くなるかもと言うことだったので、同じメーカの別の製品にしてきました。
[rakuten:atomic-cycle:10029384:detail]
ついでに、明るいテールライトを物色。
実はサドルの後にテールライトをつけているのだけど、トランクバッグを取り付けると見えなくなるのと、薄暗くて見えにくかったのでメイン用のテールライトが必要だったのです。
ブルベの時に必要だしね。