今月の葛城山

やせてきたお陰で今まで着ていたウェア類が合わなくなってきています。
シューズも今まで40でぴったりだったのが合わなくなってました。
今は、インナーでなんとか履けている状態です。
履けているのは良いのだけど、クリートの調整が限界に近いので思い切って新調しようかと思ってます。
そこで、在庫を持ってそうなショップに行ってきました。
お目当てのモデルがなかったけれど、同じメーカのMTB用のシューズが置いてあったので試しに履いてみたところ、ちゃんと履けたので取り寄せてもらうことにしました。
ただ、納期が2月ぐらいになりそうなんですよね。
それまでに他のメーカで良さそうなのがあったらそっちに転んじゃおうかな。

午前中は、そんなこんなで時間をつぶしてしまったので昼から走りに行くことに。
時間が限られているので、定番の葛城山にアタックしてみます。
今回の使用ホイールは、手組みホイール。
スプロケットは27Tを装備。
この構成が、ブルベの時の基本装備になります。
これでどれだけ坂道を登れるのか実験です。
結果は、やっぱり、めっちゃくちゃ重すぎw
いつものスピードなんて、とても出せません。
それでも、何とか登っていけるけど。
これで、ずっと使い続けているとマジで良い練習になりそう\(^O^)/
上で、おでんを食べたあと、坂道を下りていると私と入れ違いに登っていくKCCのM田さんに出会いました。
確か、2時前の時間に農面を岩出に向いて走っていたはずなのに。
そこから、どこへ行っていたんだろうか(^_^;