ようやく到着


以前より頼んでいた手組みホイールがようやく、手元に届きました。
長かった〜。
リムはDT SWISS RR1.2
スポークもChampion
ハブは定番のUltegra

以前からこのホイール用に用意してあった、タイヤがようやく日の目を見ることができました。
定番のVittoria「Open Corsa EVO CX」です。
黄色のタイヤなので、結構目立つかも。
チューブの方もVittoriaのロングバルブです。
いつも使っている、パナレーサーのチューブよりも若干、安かったのとバルブコアが外せるから選びました。
バルブコアが外せると、Notubeなどのタイヤシーラントを入れることが出来るので、このホイールの本来の目的である長距離ツーリングの時に役に立つのではと思ったからです。

で、実際に走った見たときの感想ですが。
重たいw
直前まで使っていたホイールがWH-7850-SLという軽量級のホイールだったからかも知れないけれど。
走り出しが、重く感じる。
さすがに、スピードが乗り出してからは安定しているけれど。
ここ、二日ほど、試しに家の近所を走ってみたけれど、平均速度、明らかに落ちてますなw
これを普段履きにしていれば、よい練習になりそうだわ。