整備終了

朝からいつも行く自転車屋に行ってきました。
やっぱり、ハブがおかしいとのことでグリスアップしてもらうことになりました。
ついでに、フロント側のブレーキのワイヤーも伸びてきていたのでテンションを張りなしてもらうことにしました。
あと、フロントとリアのブレーキレバーの位置も入れ替えてもらいました。
なぜ、こういう風に入れ替えてもらったのかというとヨーロッパの自転車は全てこういう風になっているからです。
というか、ディレイラーのコントロールは左がフロントで、右がリアのコントロールになっているのでそれに合わせてもらったわけですが。
そう言えば、明日香村で以前レンタルサイクルを借りたことがあるけれどあのときもブレーキが入れ替わってましたな〜。
あれは、海外からのお客さんもよく利用するからなんでしょうかね〜。
日本人だと、細かなことであまりクレーム付ける人いないんだろうか。
そんなこんなで、今日は自転車乗ることが出来ませんでしたorz