最悪だ。

今日はいつもの通り、朝から出かけようと思っていました。

でも、行くことが出来ませんでした。
だって、空気が抜けていたから。
手早く、チューブを取り外して様子を見るとなぜか、この前、パンク修理をしたところから空気が漏れています。
修理が甘かったかなと思いながら、取り置きのチューブに交換して走り出そうと思いました。
でも、しばらく走るとやっぱりパンク。
仕方がないのでパンク修理を実行。
そして、また走り出したと思ったらパンク。
続けてパンクしているとなるとタイヤ側かリム側のトラブルしか考えにくいので、いつもの自転車屋で見てもらう為に出かけました。
そこで、ショップの人に見てもらったら小さなパンクが2カ所空いていたらしいです。
待っている間に、ショップの中をあさっていたら以前から欲しかった輪行袋が置かれているのを発見。
パンクの修理と合わせて代金を支払いました。
ここまでは比較的順調でした。
問題は、このあと。
自転車を車に入れるときについうっかりして、鍵を車の中に入れたままドアを閉じてしまったのです。
仕方がないのでJAFに来てもらって鍵を開けてもらいました。
長いことJAFの会員をやっているけれど呼んだのは今回が初めてです。
お昼をちょっと過ぎていたので自宅に帰ってきて、ちょっと遅い昼食を取った後、走り出そうと思ったらまたパンク。
ちゃんと直してくれたと思ってたので、ちょっと、頭に来たので店に電話をして新品のチューブと交換してくれると言うことになりました。
そこでまた、わざわざ、ショップまで出向いてチューブを交換してもらいました。
ついでにもう一本チューブを補充して帰ってきました。
帰宅後、新品のチューブをリムにはめて走り出そうと思ったら、またパンク。
もう一本のチューブを交換して走り出してもまたパンク。
ここでようやく、リム側に何らかの問題が起こっているのかなと気づいて、よく見るとリムテープがずれていました。
そりゃー、同じ所パンクするわけだわ。
けど、店の人にパンクを修理してもらうときに、同じところがパンクしているからリム側に問題があるかもしれないと言っていたのにな
しかも新品のタイヤだから、タイヤに変な物が刺さっていないと言っているのに見てくれてなかった訳ね。
人のこと言えないけれど、初歩的なトラブルを解決できないという点でプロとして失格ですな(`ヘ´)
長いつきあいだけど、今度から違うショップで面倒みてもらった方が良いかな〜
今回のトラブルのお陰でパンク修理の腕がかなり上達しましたよw

あ、18時ぐらいにようやくパンク修理が完了したので、1時間ばかり走ってきました。
新タイヤ、よく転がります。
そのためにいつもよりケイデンスを回しすぎて疲れた〜〜。
良いタイヤだわこれ。