もう一度

KCCに第一回大会に参加された方々、ご苦労様でした。
それほど天候も悪くなかったようですね。

私はと言うと、丁度この時期に、職員旅行が重なってしまったために参加できずf(^ー^;
出来たら職員旅行を蹴ってでも参加したかったんだけど、行く場所が沖縄だったのでどうしても断り切れなかったという。
だって、沖縄と言えば、ツール・ド・沖縄。
シャカリキ!のテルにはまった者としては絶対に行っておかなければならない聖地みたいなものです。
昼間の澄み切った空、海がきれいだし、あちこちに小高い丘ばっかりというクライマーにあこがれるものにとってまさに理想郷のような世界でした。
ところどころで自転車で走られている人を見かけたけれど、殆どの人がミニベロでした。
本格的なロードバイクは一台も見かけませんでした。
やっぱり、気候が暑いからロードバイクで長距離を走るのには向いていないんだろうな。
逆に折り畳み自転車だと、簡単に輪行出来るし、何よりも沖縄の風土にあってそう。
だって、なんか沖縄の人って車に乗っているときでもスピードを出していないから。
11月のツール、市民レベルでもいいから参加してみようかなと思いながらかえってきました。

p.s
戻ってきて、早速、風邪を引いたのかちょっとのどが痛いです(・_・)