マイナーチェンジ

慣れないことをする物ではないですな〜
昨日、初めて160キロ近く走ったお陰で全身が筋肉痛です。
なんか、肩と太もものところがビキビキ〜と来ています。
朝の時が一番ひどかったな〜。
なんせ、階段を上るのが辛かったから。
今はそれほどもないのでちょっとは回復したのか。
と言う状況なので、今日は乗りに行きませんでした。

その代わりにバーテープのまき直しに行ってきました。
雑誌とかでまき直しの方法を読んでいるので出来ないことはないけど、お店の方にお任せした方が確実だと思ったのと、リアのタイヤの様子を見てもらうためです。
なんせ、リアタイヤマスクメロンの模様な細かなひびわれががいくつかはいっているのと、小さな亀裂がいくつか出来ているようなのでちょっと心配になってきたからです。
店の人に見てもらった結果、問題なしとのことなので一安心です。
とはいっても、累積走行距離1000キロを超えているので、近いうちに交換しなければならないのは確実です。
今のうちから、次期主力タイヤの選定に入ろうかな。

[rakuten:worldcycle:10006901:detail]

この、メーカのタイヤが良さそうな感じ。
まあ、良さそうと思った理由が、プロロードチームのQuickStepの使用タイヤと言うだけなんですが。
全部、それにこだわっているとコンポーネントをカンパニョーロにしなければなるしバイク自体も買い換えちゃわなくてはならないかw

[rakuten:qbei:10016272:detail]
[rakuten:qbei:10016273:detail]

それとイベント参加用兼通勤用に、新しいウェアを買っちゃいました。
とは言っても3月末に予約していた物が今頃届いたというだけだったりして。
ちょっと、一日試しに着てみたところ、やっぱ、本気で走るということを考えなれば使い勝手が良いです。
ちょっとぶかぶか目だから、きつくないしパットが入っているというのが全然分からないから自転車用だと分からないから。
自転車に初めて乗る人でもこれはお奨めできます。

あ、どんなバーテープにしたかって?
それは今度の更新の時にアップします。