センチュリーライド

去年、私が落車したときのイベントで走行したルートを走ってきました。
その時の最終目的地は天川村
説明によるとずっとなだらかなコースだといっていたので多分、今の私でも走りきることが出来るだろうと思っていました。
え〜、途中まではかなり順調でしたよ。
坂道はなだらかで景色もいいし、車なんて滅多に通らないから。
逆にパンクとか落車したときにどうしようかなと思うくらいですから。
それが途中から急な坂が続くようになったと思ったら、道を間違えてたみたいです。
走行ログを確認すると、上筒香付近で左折しなければならなかったのを間違えて右折したのが原因で今井峠を越えてしまってたようです。
そのために当初の目的である天川村に行くのに大きく迂回しなければなりませんでした。
山道ってぐねぐねと曲がりくねっているからどこを走っているか分からなくなりますね。
その後、何とか天川村行きのルートを再発見できたので1時頃に天川村の入り口にたどり着くことが出来ました。
時間も時間だし、遅い昼食を頂き温泉でも入ろうと思ったら、雨が降ってきやがりました。
本降りになる前に、下山しようと思い急遽予定を取りやめ、そのまま下山してきました。
結局、その後、帰り道ずっと本降りの中、帰ってきました。
お陰で撮影できなかったので、もう一度、チャレンジしてきます。
そうそう、迷子になったお陰か、一日の走行距離、160キロ超えました。
カロリー消費も10000カロリー。