通勤2

連休後半の初日なのに休日出勤でした。
んでまた、お天気も良さそうなので自転車で職場に向かいました。
お昼前に、仕事が終わったので、またいつものラーメン屋でネギチャーシューとスジどてを頼んじゃいました。*1


食後、この前、熊野古道サイクリングでお世話になったS氏のところにメールの設定に行ってきました。
設定自体は正常なのに、私の所に届いていなかったところを見ると、どうやら原因はプロバイダで設定している迷惑メール防止フィルタが誤作動していたようです。
ちゃんと送信できているのを確認して、その足で今度は、猫の駅長を見に行くことにします。

貴志駅に行く途中、なんか石碑みたいなものを見かけたのでちょっと寄ってみました。
この前、熊野古道サイクリングで巡った王子跡の一つでした。
今となっては、こういう石碑みたいなのしかないですがかつては熊野参拝するときに多くの人が利用したんでしょうか。



貴志駅に行く途中の伊太祁曽駅にちょっと寄ってみると相変わらずに、お客さんが一杯いました。
別に観光名所があるというわけではないと思うのにお客さんがたかっているのはもしかして、タマ駅長グッズ目当てですか?
今回は様子を見るだけ見て何も買わずに駅長さんに会いに行くことにします。

さすがに休日なだけ有って、タマ駅長の周りに人だかりが出来ていました。
なぜか、大きなカメラを持っている人もちらほらといました。
なんかの撮影旅行なのかな。
今回のタマは、イチゴ帽子を被ってました。
これはこれでかなりかわいいかも。
ひととおり堪能したので、紀の川南岸をそのまま、戻ってきました。

前から気になっていた、龍門にあるというサイクリングロードの場所を確認するためにちょっと寄り道をしました。
普通に車で走っているだけではどこにサイクリングロードがあるのか全然分からなかったので、以前から疑問に思っていたのでその解消です。
堤防のがたがた道を無理して走って行ってみたサイクリングロードは予想していたサイクリングロードと全然イメージが違いました。
よく言ってみると、遊歩道
路面も結構あれている上に、道が曲がりくねっているのでロードバイクで気楽にサイクリングを楽しむという雰囲気ではありませんでした。
しかも、入り口の所にバリケードがされているので自転車がそのまま入ることが出来ませんしね。

さて、明日はどこに行ってこようかな。
明後日以降は、天気が悪くなるというから行くのならば、明日しかないな〜。

*1:だって、二つで千円ちょうどでお釣りいらずだし