ちょっと散歩

今日は振替休日を取りました。
午前中は雨が降っていたので、乗りに行けずにちょっと不機嫌でした。
お昼ぐらいちょっと前に江戸一でバイキングを取りました。
久しぶりのバイキングで千円。
結構、安い物です〜。
でも、ちょっと肉の種類が少ないのが何とも哀愁を誘います。
せめてロースぐらい食いたかったな〜。

帰宅後、走りに移行と準備を始めて出発をする頃になった時分には16時をちょっと回っていました。*1
今回の目的地は、宿の手前の地点です。
出来たら宿まで行きたかったんだけど、さすがに出発する時間が遅すぎました。


九度山までは、普通の平地主体のルートです。
途中、二人のローディーが休んでいるのを見かけました。
堤防からちょっと分岐した新道のところで休んでいたので詳しいことは確認できず。
話を戻して、九度山から高野山へ上るルートに分岐してひたすら上っていきます。
ここで、地球の重力がいかに強い物かというのを思いっきりあじわされました。
お昼に食べ過ぎたのでまだ、体重が重いような気がしたんです。
丹生川のほとりを走るルートはさすがに気持ちが良い物ですな〜。
車の通りはほとんど無いのでのんびりと走れます。
キャンプ場の近くでちょっと休憩を兼ねて記念撮影をしてみました。
そこからちょっと上って371号線との分岐で24号線目指して戻ることにしました。
むう、こっちのルートって麓に戻るはずなのにさらに上らなければならないのね。
失敗したかなと思いながら、だらだらとひたすら上っていきました。
ようやく、下りが見えてきたと思ったら劇坂。
これだけきつい坂だと、グリップをつかんだままのブレーキングでは無理が有りすぎます。
仕方がないのでアンダーバーを握ってのブレーキングに切り替えて降りてきました。

走行距離 時間 平均速度
51.7km 2.47時間 21km/h

*1:ウェアとか、ボトルの用意とか空気圧の点検とか色々とすることがあるので時間がかかるのです。