真田祭り


天気予報では雨だと言っていたのにまだお天気が持ってくれているので、真田祭りを見に行ってきました。
さすがに昨日の疲れが残っていたのと、いつものQuattroで出かけていって駐輪場所を探すのが嫌なのでリバイブで出かけました。
さすがにこういうとき、リバイブは役に立ちます。
圧倒的にスピードが遅いけど、ママチャリと違って7段有る変速のお陰で安定して走行できます。
しかも、カゴおよびスタンドもついているので、ちょっとしたところでも簡単に駐輪できるので今回のような目的には最適です。*1
運良く武者行列の出発直前につくことが出来ました。
やっぱり、結構な人だかりですね。
武者行列の方も、なかなか大きな規模です。
時間になったようで、武者行列が出発したのでちょっとついていきました。


そのあと、近くにある慈尊院に参拝してきました。

*1:これで簡単に折りたたむことが出来たら、言うこと無いんだけどな。