紀ノ川堤防ミステリー誌走会


今日は紀の川市サイクリングクラブの面々と紀ノ川の堤防沿いを走ってきました。
参加者のほとんどはマウンテンバイクでの参加です。
ロードでの参加は私とK氏の2台だけでした。
途中、未舗装の堤防を走ると言うことだったので道がぬかるんでいることを心配したのですがところどころに水たまりがあることを除けばほとんど乾いていたので安心して走ることが出来ました。*1
その未舗装の所も近いうちに舗装されるようです。
そうなるとロードでも安心して堤防沿いを走れるようになるので、ゆっくりと走るにはうってつけのコースになります。
途中、何度か先導したけれど、先導するのって難しい〜〜。
ゆっくりと走っているつもりでも、後ろをふりかえるとついてきていないということがなんどか有ったから。
抵抗が少ない分だけ、加速がちがうんかな。
途中の慈尊院あっちゃんと遭遇。
うーむ、同じ所に行くとは聞いていたけれど本当にばったりでくわすとは思ってませんでしたw

*1:一応、私の履いているタイヤは耐パンク性能がかなり高いタイヤなのでかなり荒れたところでも走ることが出来るけれど、細くてかなり高圧タイヤなので、石とかがあるとかなりの確率で跳ねとばしてくれるのです。
それがフレームに当たっちゃうとカーボンが逝っちゃうのでゆっくりとしかはしれません。