アオバ

並木橋通りアオバ自転車店 20 (ヤングキングコミックス)

並木橋通りアオバ自転車店 20 (ヤングキングコミックス)

ようやく手に入れちゃいました並木橋通りアオバ自転車店の最新刊。
いつも行く本屋に置いてないんだもんなσ(`´メ∂
前までは置いてあったのに知らない間になくなってるもん。
やっぱり、この本ってマイナーな部類なんかいな。
自転車好きならば絶対に読むべきだと思う。
というか、自転車が好きならばはまる。

今回の内容で考えさせられたのは、自転車に対する感覚の違い。
一般人と勝手に思っている人間にとって自転車の値段って1万程度なのね。
その値段を実現するのにあり得ない強度でも平気で乗っている。
そう言う人間でも自動車はトヨタが良いとかホンダが良いとか中古車は駄目だとか平気で言っている。
命を乗せて走るものに自転車は変わりないのにね。
それと、ピスト乗りの傲慢さ。
というか、最低限の法律を守らない人間についても考えさせられました。
そうそう、どこかの中学校の女の子。
目の前を大きなプロトンで走ってくるんですよ。
もちろん、車道の右側を平気のへっちゃらで走ってくるの。
体操服を着てヘルメットを被っていた。
ヘルメットを被っているからと言って右側通行をしてよいと言う法律はないでしょうが。
一体、学校ではどういう教育をしているんだろうか。
ちゃんと交通指導をしているんだろうか。
幸い、交差するとき車が流れていなかったので対向することが出来たけど、出来ていなかったらどうするつもりだったんだろうか?
おもわず、後をつけて証拠写真を撮ってしまいたくなるところでした。
っていうか、撮って学校を調べ上げて文句を言ってしまいたくなりました。
それが昨日の出来事。

それにしても、なんとなく今度の内容ってかなりお説教くさくなっているような。
私達にとっては当たり前のことでも、世間では違うからかな。
次のシリーズではイメージを一新してくれることを期待したいな。