ビノクロフ

美の黒婦?
朝日新聞カザフスタン人のアレクサンドル・ヴィノクロフがドーピング検査で陽性反応を示したと報道されてました。
読みに気を使う新聞でビノクロフはないよな〜。
サッカーなどと違い、ロードレーサー朝日新聞に取り上げられることもないから知らないのも無理もないか。
それにしても今回のツール・ド、ドーピングで凄いことになってるね。
落車して大怪我をしたヴィノクロフが、驚異的な復活を遂げたかと思うとドーピングで引っかかるし、マイヨ・ジョーヌを着ていたラスムッセンもドーピング疑惑で去っていくことになったから。
去年は去年で、開幕前にドーピング疑惑で優勝候補の選手が軒並み出場出来なくなった上に、総合優勝のランディスがドーピング疑惑で優勝を取り上げられるという話も。
ドーピングと言っても、他のスポーツで使われているような危なげな薬品でのドーピングでないから大目に見ても良いのでは良いかなとも思うけど。