自転車で痩せた人

自転車で痩せた人 (生活人新書)
私がずっと好きな作家がいます。
クラッシャーJoeシリーズ、WWWAのトラコンが主人公を描いたダーティーペア
そして、スタジオぬえの代表者。
そう、高千穂遙と言う方です。
この方がいなかったら今のガンダムという存在がなかったんじゃないかなと言うぐらいすごい方です。
以前から、この人のブログを見ていたので自転車にのめり込んでいることを知っていました。
私が、自転車を趣味とするようになったのはこの方にもろに影響を受けております。
その人が、趣味的な本を出したというので買ってみました。
内容は、スポーツバイクに乗っている人間にとっては取り立てて有益なことが書かれていませんでした。
ただ、これから健康のためにスポーツバイクを乗ろうとする人にとってはかなり有益じゃないかなと思います。