九度山の桜




今日は朝から曇っていたのでどうしようかと迷っていたけど、結局走って来ちゃいました。
途中九度山の桜並木のところで、小休止。
何気なしに見ると朝日放送と書かれた車が止まっているのを発見。
んで、周りをよく見るとテレビ撮影していました。
そういえば、いつもこの季節になると紀ノ川に鯉のぼりを渡しているのですが、丁度その取材に来たようです。
ひとしきり、撮影風景を見た後いつものごとく五條の方に走っていきました。
ここまでは慣れた物で、景色を楽しみながら走る余裕はあります。
そこからが問題でした。
いつまでも同じルートなのは嫌なので、このところ新ルートの開発のために西吉野の方に足を伸ばしているのですが、ちょっと曲がる道を間違えてしまったのか迷子になっちゃいました。
予定では、野迫川を経由して一周してくるはずだったのに(Q_Q)↓
まあ、迷子になった分だけいつもよりも走行距離が伸びていて80キロ近くを走ってます。
前までは考えられないことですけどw

それと、タイヤを思い切って新しいのに変えちゃいました。
前に使っていたのはミシェランのスピーディアムという練習用タイヤだったでした。
これ、値段が安くてコストパフォーマンス良いと思っていたら、なんかタイヤの側面がひびは入ってきているのでちょっと怖くなってきたんで予定を早めての交換です。
今度のは、シュワルベのステルビオというタイヤです。
触った感じ、タイヤのゴムが結構柔らかい感じがします。
はたして、これで耐久性がいいのかちょっと不安になってきます。