朝から雨

うにゅう、朝からじとじとと降り続いているので走りに行けれへん。
今からやんだとしても路面が濡れているから、走ることは出来ないからストレスがたまってしまう。
マウンテンバイクなどならば、路面状況が悪くなればなるほどその本領を発揮していくので問題がないのだろうけど、私が乗っているようなバイクだとタイヤが細いために簡単にスリップしてしまうからかなり危険です。
ツールなどは雨の日でも走っています。
でも、プロの選手でも雨の日は危険なことは一緒だったりします。
J−SPORTSでツールの特集などを最近見るのですが、雨の日などは集団で落車している選手が沢山います。
当然、怪我などもします。
まあ、鍛え方が違うので次の日は何ともなかったかのように走っている選手などごろごろいますけど


今、使っているタイヤのステルビオ結構良いタイヤかも。
ミシェランのタイヤに比べても弾力性がある方みたいなので、振動はちょっと抑えめみたいです。
転がり感もあるから走っていても疲れにくい感じがあります。
やっぱ、黒い自転車に赤いタイヤは似合いますw
自転車本体のロゴも赤だからバランス的にも問題ない感じだし。
気が早い話だけど、今度タイヤを買い換えるとしたらどこのメーカのにしようかなと悩んでたりしてます。
時期的に買い換えるとしたら秋口ぐらいになるだろうし、その頃は丁度、鈴鹿の8時間耐久にでるかもしれないのでそれに併せて新調しちゃうという手もありますけど。
そうなってくると決戦用のタイヤを買いたいけど、決戦用タイヤって値段の割には耐久性がないので普段履きには勿体ないですから。
少なくともパナのタイヤだけは絶対に選ばないつもりです。
だって、バリ取りしていないのでかなり安っぽい感じのタイヤですから。
しかもそのバリ、結構長く乗っていても取れなかったりしますから。
その点、海外製のタイヤはバリなどは全くないし、カラータイヤが豊富なので好みです。
赤いからといって通常の3倍早く走れるわけではないけど、今度のも赤いタイヤにだけはなるかも。
アームストロング御用達のヒュッチソンか、国産のレッドストームかどちらかに絞るつもりです。