血は輪廻に咲く華だ

長らく新作がでていなかったダーティペアシリーズの新作がでました。
ダーティペアの大征服」というタイトルです。
一時期、このユリとケイのラブリーエンゼルペアは銀河の彼方に消えました。
元々、クラッシャーJOEシリーズの劇中劇としてしか扱いがなかったのに、アニメ化もされたので今でも根強いファンもいます。
しかも、クラッシャーシリーズはISBN:4257762330で、殆どOVAでしかアニメ化されなかったのにダーティペアの方は、ちゃんとしたテレビシリーズで出ました。
おまけに、ダーティペアFlashなどのOVAシリーズまで出ていました。
元々、クラッシャーシリーズと同じ時代が舞台だったので話が作りにくかったのでしょうか?
おまけに、ユリがジョウの母親だという噂が飛び交ったので、敢えてその噂を断ち切るためにコールドスリープ状態にしたのでしょう。
今日は届いたばかりなので、これから読むのが楽しみです。