脱初心者

私の今のところの目標は、一日に160キロ走れるようになることです。
一応、鈴鹿での8時間耐久も一つの通過点ですがただ単にそれだけです。
とはいえ、今までの一日の走行距離はせいぜい70キロ少々しかないです。
まあ、ロードバイクに乗り始めた頃と違ってコース自体がかなり変化しているのが進歩の証でしょうかw
なんせ、最初の頃は平坦な道を中心に走っていたからな〜
対して、最近は山の方に山の方に向かって行ってますけれど。
やっぱ、ヒルクライムを制覇するというのはかなり充実感があります。
あと、上った後は坂を下りるわけだけどその時の快感は気持ちいい物ですよ。
当然というか、下っているときでもまじめにこいでいたりします。
最近、お気に入りのコースがあるのですがそこのコースって短い区間でアップダウンが結構激しいんです。
おまけに車が滅多に通らないところなんで、ダウンヒルヒルクライムの練習に最適です。
そこを自転車で駆け下りると気分はサヴォルデッリや、シャカリキ!のロケット「ユタ」です。
もっと練習しないと踊るように自転車をコントロールできないか。
今のところ、下り坂でさえ55キロぐらいしか行かないもんな。
そうそう、叔母はん連中は怖い!
というか、歩行者全般が怖いです。
あいつら、何考えて道路に飛び出してくるんだろう。
いつものように吉野方面に行く途中で、自転車を押したおばはんが何も見ずに飛び出してくるんですよ。
あんた、勝手に死にたいのならば別ですけれど人を巻き込まないでください。
こっちはママチャリみたいなとろくさいすぐに止まれるような自転車ではないというのに
丁度、その時は通常巡航中で25キロ前後でていたから急に飛び出してこられるとブレーキを聞かせること自体が危険です。
下手にブレーキをかけると、ブレンバスター状態でおばはんにつっこむしね。
仕方がないので、大幅に回り込んでそれでも気づかずに一心不乱で歩くので声をかけましたけど。
なにが「なになに」じゃい。
しかもびっくりしたような感じだったけれど、こっちの方が危ない目に遭っているし焦っているのに。
帰り道でも、たばこを吸っているじいさんがいきなり飛び出してこようとしたので声をかけたけど
一体、こういう連中はどういう考えを持っているんだろう。
道路を横断するときは左右の安全確認をすると免許を取るときにでもしっかりと習うというのに。

項目 記録
本日の走行距離 72.7キロ
最高速度 54.8キロ
移動平均速度 24.8キロ
平均ケイデンス 77
平均心拍数 151
最高心拍数 178