[自転車]スプロケット交換

最近、坂道の方にばっかり走りにいっています。
その関係でギア比の小さいのが欲しくなってきました。
とはいっても、私のPCD130の通常のタイプ。
その関係でインナーのギアが39までしかつきません。
コンパクトドライブを導入しようとしてもシマノ純正のコンパクトドライブは10速用しかない。
そこでいつも行くショップに相談したら、一応9速でもコンパクトドライブを付けること自体は可能とのこと。
でも、保証外のことをするのでちゃんと変速しないかもしれないと言われちゃいました。
んで、結果的にリアのスプロケットを交換することによって対応することにしました。
とはいってもTEAGRAには大きい歯数がないんですよね。
そこで、TEAGRAより上のグレードで捜してもらうことにしました。
もちろん、上位のグレードは全部10速用になっているので旧グレードの物を捜してもらいました。
無いかなと諦めていたら意外にあるもんですね。
ULTEGRAグレードのがあったので取り寄せてもらいました。
取りに行ったのが火曜日。
そして、今日は取り付けました。
取り付け自体はあっさりと完了です。
さて、明日にでも試乗しますか。