ハリー・ポッター読了

今更ながら最新刊の闇のブラックプリンスを読み切りました
うーむ、なんかかなり後味が悪い展開ですな。
最初のよそうだとずっと学園で七年間続ける予定じゃないかとにらんでいたんだけど

以後の文章は半分ネタばれになっています

ハリー・ポッター
なんかこのまま、ジニーとくっつきそうな展開
最初はみんなの手助けを借りずに旅立つものの危機的状況に
そこにジニーと仲間立ちが駆け付けてきて本当に必要なものがなんなのか思い出させてくれるという展開でしょうか

ダンブルドア
この人、絶対死んでないな
というか、不死鳥の助けで生き返ると思う
死んだように見せ掛けたのはスネイブを助けるため
それとヴォルデモートの動きを活発にさせるため
今の段階では誰が闇の勢力であるかわからない状況であるのでそれをいぶりだすため

スネイブ
たぶん、この人は裏切っていないと思う
だって、この人が愛していたのはハリーの母親だったんじゃないかな
その人が自分の軽率な行動によって死んでしまった
その罪滅ぼしのためにハリーの命を何が何でも救おうとしているのでしょう
それが自分が憎まれるようなことになっても