てっちゃん

今日は朝からついていなかった。
なんせ、走りに行こうと思ってマイバイクの状態を見るとリアのエアが抜けているし。
この前のパンクの時に何ともなかったのに何故?
もしかして、タイヤに変なガラス片でも付着していてそれが原因でパンクしたのかなと思って近くにガソリン店に突撃
パンク修理断られちゃいました。
まあ、フルアルミのリムで、フルカーボンのフレーム。
責任を持てないと言うことなんでしょうorz*1
しゃあないので、いつも行く自転車店に持ち込んでみてもらうことにしました。*2
そんでみてもらった結果が、タイヤに異物の混入した形跡が見あたらないとのこと。
どうやらパンクを修理するときにチューブを噛んじゃっていたようです。
それにしても、それだったらバーストしそうなもんだけどw


そんなこんなで午前中が過ぎていきました。
昼から予定通りに北宇智のスイッチバックの電車を見学しに出かけていきました。
家を出たとたん猛烈な風に遭遇してどないしようかなと思っちゃいました。
いくらペダルをこいでも全然前に進みそうもないし。
それでもなんとか、走り続けて予定通り北宇智に到着。
途中、道に迷いかけて北宇智を通り過ぎて天理まで行ってしまうところでした。*3
踏切の前にカメラを持ったてっちゃんがごろごろしてる。
やっぱり、みんな最後のスイッチバック式の駅を見に来たのね。
まあ、私もその内の一人なんだけど。
ついた時間が良かったのか、丁度電車が到着するところでした。
さすがにベストポジションを取ることが出来なかったけれど当初の目的は、北宇智に行くことだったので文句はいえんしね。
かえりは、下り坂が続いているので結構楽でした。

*1:前のFCRの時は快く直してくれたのに

*2:地元に自転車店有るのだけどやっているのが偏屈なおやっさんで、フルカーボンのスポーツバイク持ち込んだら断られるのが目に見えていたから

*3:MIO持って行ったのは良いけど途中でバッテリー切れかけたので、電源を切っていたの