寝過ごした。


今日は朝から出かける予定でした。
ブルペで最後の難関になる山中渓に行くつもりでした。
でも気がついたら結構遅い時間になってます。
おまけに外が曇っていて雨が今にも降ってきそうだったので、ゆっくりすることにします。
お昼を過ぎた頃に、車でスタート地点の確認も兼ねて行ってきました。
途中にある雄ノ山は噂に違わずかなりきつい傾斜。
目算で20パーセントを超えていそうな雰囲気。
距離は1キロ程度か。
これはきつそう。
黒川峠とか葛城山を制覇したことがあるけれど、今回はそれらと違って未経験の長距離を走った後でのアタック。
嫌になりそうw
今回だけスプロケを25Tに変えるか。
でも、そんなことは出来るだけ避けたい。
プロテインでも飲んで、少しでも出来るだけ筋力アップを図るか。
今日のローラー台トレーニングでも、高出力負荷のトレーニングをしてみました。
今度はちょっと進歩して、90近くのケイデンスを維持することに成功。
これを繰り返していけば、少しでも早くなれるかな。
いや、早くなってやる〜〜

写真は、今度のブルペの時に持っていこうと思っているもの。
普通のスポンジですw
チューブレスタイヤの修理が難しい理由は、穴が空いている部分を特定すること。
釘でも刺さっているのならばすぐに特定が、小さな穴が空いていると分かりにくいです。
チューブならば、穴が空いているのを見つけやすいけれど、タイヤとなると分かりにくいので、スポンジに浸した水を使って穴が空いている部分を特定しようという作戦です。
本当は霧吹きとかがいいんらしいけれど、そんなもの持って行けないからその代わりです。
水は飲料用に常に持っているし、あとは粉石けんでも用意すれば何とかなるでしょう。

今日の走行距離 月間走行距離 最高速度
20.58キロ 20.58キロ 58.3キロ