かつらぎ山


今日は久しぶりに、かつらぎ山に上ってきました。
夏に一度、上ったことがあるけれど、その時は何度か休憩を入れながらやっとの事で上ったのでリベンジで上ってきました。
朝、8時ぐらいから自宅をスタートして、そのまま那賀中学校前の坂を上ります。
最近、ここの坂をアウターで上れるようになってきました。
脚力がついてきている証拠なんだろうか。
そして、葛城山に上っていき、何とか登り切りました。
GPSの勾配によると最高20%くらいの斜度があるようです。
それを、インナー23Tで何とか上れました。
でも、ケイデンスがかなり低めになってます。
ローラ台でのトレーニングを多めに取って脚力をつけないと楽に上れないかな。
頂上の茶屋では、キャンプをしている人などちらほらと見かけました。
でも、時間が早かったせいか、他のサイクリストを見かけませんでした。
お腹もそれほどすいていなかったのでObaさんがすすめているおでんを味合わずにそのまま降りてきました。
その代わりに、ハイランドパークのところでたこ焼きを食べちゃいました。
ちょっと水っぽかったけど。
下りは、結構冷たかった〜。
特に指が冷たかった。