最初が峰

昨日、会社で小さいながらも忘年会がありました。
それで、ちょっと二日酔い気味だったので、朝から出かけていく気にもなりませんでした。
それに、頼んでいたサドルが届いていないというのが気になってたし。
佐○急便のホームページで出荷状況を調べると、昨日、不在で持ち帰っているとなってる見たい。
それなのに、郵便ポストにも玄関の所にも、何処にも不在通知書が入っていないのは何故??
しかも、佐川が来たと言っている時間には家の者がいてたはずなのに??
状況が全然見えてこないので、直接、佐川に確認をしてみると確かに不在票を入れたと言っているけれど。
新しいサドルを試してみたかったのに、このままの状況ならば全然、試せないのでどうなっているんだと問い詰めてみたところ、14時前に届けてくれた。
なんか、かなり怪しげな感じなんだけど。

届いてすぐに、アリオネを外してスパイダーに交換。
持ってみるだけで、かなり軽いサドルですね。
仮にサドルの位置をセッティングして、紀の川沿いを走りに行きます。
最初は、桃山の方まで行くつもりだったんだけど、気が変わって最初が峰の方に向かいます。
距離はそんなに無いけれど、結構、勾配がきつくていいトレーニングになります。

初めて、このシューズカバーを使ってみたけれど、足先が暖かくて楽ですな。
こういう事ならば、もっと早くに買っておけば良かったか。これも、買っちゃいました。
薄い素材なので使わないときはコンパクトにまとまるから便利です。
風の巻き込みが気になるけれど。
あ、手袋もいつものではなくて指付きを使ってます。
ブレーキをかけにくいので本当はあまり使いたくないけれどね。